Blog

ブログ


フォスター・ボタニカルガーデン プラントセール

少し前のことになりますが、フォスターボタニカルガーデンにて年に一度のプラントセールがありました。
朝9時から15時まででしたが、10時頃行くと既に駐車場は一杯、しかしながら既に目的のものを購入して帰っていく人もちらほらおり、ちょっと待てばすぐに停められました。植物園にまだ足を運んだことにない方もワイキキからそれほど遠くないダウンタウン近くなので覗いてみては?

 

 

本日は入場無料で中に入ると広大な植物園が広がります。

 

  

  

 

日本でも人気の多肉植物。 育てやすくこちらでも人気です。

 

  

 

アンセリウムやパラダイスバードなどのトロピカルフラワー。 パラダイスバードは茎だけを買っていくんですね。

 

  

 

ハイビスカスも色々な種類があり、こんなにカラフル。

 

  

 

花のコーナーやハーブ、野菜のコーナーあり

 

 

そしてこちらはハワイ原産植物のコーナー

 

 

そのほか ハワイ大学からの出店で野菜の種の販売コーナーもあり、パパイヤ、マノアレタス、ナス、スィートポテトなどの種が格安で販売されていました。

我が家では サンシャインブルーという銘柄のブルーベリーの苗木を$15というハワイでは安値で購入。
ちゃんとそだつかな~。

 

 

しかし、家庭菜園初心者としては、一つの野菜やフルーツでもたくさんの品種があり、奥が深いと感心する事しきりです。

フォスター・ボタニカルガーデン (Foster Botanical Garden)
営業時間:9:00~16:00 (12/25、1/1 休園)
場所:180 N. Vineyard Blvd. Honolulu, HI 96817 有料


CONTACT

お問い合わせ


0120-33-3615

新規来店予約窓口
(受付時間:11:00~19:00)